【FNN調査】岸田内閣支持率 “危険水域”過去最低27.8% 経済対策「評価しない」66.6%

YouTubeチャンネル『FNNプライムオンライン』より

概要欄

岸田内閣支持率 “危険水域”過去最低27.8% 経済対策「評価しない」66.6% FNN世論調査

FNNがこの週末に実施した世論調査で、岸田内閣の支持率は、政権発足以来、はじめて3割を割り込み、27.8%となった。

調査は以下の方法で行った。

・期間: 2023年11月11日・12日
・電話調査(RDD 固定・携帯電話)
・全国18歳以上の男女1,019人が回答

岸田内閣の支持率は、7.8ポイント急落し27.8%で支持率は、10月に続いて最低を記録するとともに「危険水域」とも言われる20%台に初めて落ち込んだ。

「支持しない」は68.8%に上った。

11月、岸田首相が発表した物価高への対応を盛り込んだ経済対策は「評価する」が27.2%、「評価しない」は66.6%だった。

(略)

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まだ辞めないとかとんでもねえメンタルだな。

進次郎が入ってることで回答してる層がわかる素晴らしい統計。ありがとう進次郎。

岸田政権には0%の世界記録を目指してほしい

総理大臣なんて国民の為になるなら優秀な民間人でも構わないと思う。

河野太郎が総理になったら日本は終わりだわな!

これだけいて、誰一人として、まともな人がいない事がすごい。

9.7%はネタで投票したんすかね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを