大学の奨学金問題に、堀江貴文氏「今どき借金して大学なんかいって学ばなくてもいいと思う」「本来凡人が行くところじゃない」

堀江貴文氏のポスト

日本のほとんどの奨学金なるものが、学生ローンでしかないのはその通りだが、今どき借金して大学なんかいって学ばなくてもいいと思うんだが。

堀江貴文


堀江 貴文は、日本の実業家・著作家・投資家・タレント。 血液型はA型。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際には、たかぽんを自称している。
生年月日: 1972年10月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

高専卒の方が仕事で頼れる人多い。

この意見は全面的に賛同。文科政策の大失敗であり、ひいては国策の大失敗。

ほんそれ。就職予備校と考えるのがそもそも間違えだし、、行く必要ない職が向いてる人まで行こうとするから何かと良くない。全てが無駄金に変わってしまう

自分高卒だけど大卒の人とおなじ仕事してて、給料がどれだけ違うかわからないけど普通の大学だったらいかなくてもいいのではと思ってしまっている。行きたい人が行けばいいんだけども。

企業が総合職で高校生採用し始めたら面白いのになw

それで生きている人がたくさんいますから。

たしかに、そうですよね〜🤔

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを