岸田首相のAIフェイク動画作成の25歳無職が反論「そんなに大問題なんですか?」「これがダメなら風刺画とか全部ダメじゃないですか!?」

「そんなに大問題なんですか?」 岸田首相のAIフェイク動画作成の25歳無職が反論「これがダメなら風刺画も」

記事によると…

・画像を悪用された日本テレビが激怒したのに続き、官房長官までが懸念を表明した。岸田首相のAI偽動画で世は大騒ぎだが、作成した「25歳無職」氏の言い分とは。

「日テレさんのフォーマットを使ったことは本当に申し訳ないと思います。社員さんたちの時間を対応に奪っているわけで、本当に申し訳ないな、と」

そう述べるのは、作成者ご本人。しかし、反省の弁はここまでで、騒ぎについては納得のいかない点もあるという。

「逆ギレみたいになってしまいますけど、そんなに大問題なんですか? フェイクニュースって言われてますけど、ギャグだとわかるような形でやってますし。岸田さんは公人だし、これがダメなら風刺画とか全部ダメじゃないですか」

(略)

2023年11月11日 10時59分
https://news.livedoor.com/article/detail/25332622/

人工知能


人工知能(じんこうちのう)またはアーティフィシャル・インテリジェンス(英: artificial intelligence)、AI(エーアイ)とは、「『計算(computation)』という概念と『コンピュータ(computer)』という道具を用いて『知能』を研究する計算機科学(computer science)の一分野」を指す語。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

25歳無職男とかいう議論には不利な肩書き

ディープフェイクはダメだろ

風刺がと動画じゃ全く違うし…

それ風刺じゃねえから全然違うから

前提としてこんだけ問題になってるからダメってわかると思うんですが

風刺画は風刺とちゃんとわかるようにしてれば良いよ、この動画のように勘違いする人が多いようなのはダメでしょ

実際、誰もがフェイク動画ってわかってたしなんの問題もないよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを