ひろゆき氏、大谷翔平選手のグラブ寄付に「グローブだけ渡されても、あと6人どうすんの?」

ひろゆき氏、大谷翔平選手のグラブ寄付に「グローブだけ渡されても、あと6人どうすんの?」

Share News Japan|2023/11/11/08:00

10日、ABEMA TVのニュース番組「Abema Prime」にひろゆき氏がリモート出演。大谷翔平選手のグローブ寄付についてコメントした。

児童養護施設にパソコンを寄付しているひろゆき氏

「野球でこれだけお金を稼ぐことができましたというので、同じような人が増えてほしいと。僕がパソコン配ってるのも、僕エンジニアとして割とうまくいったので、パソコンを触ることによって『プログラムっていいよね』って人が増えたらいいな、という感じであくまで自分の人生の延長線でうまくいったものを、ちょっと他の人にもおすそ分けできたらいいな的な感じなんじゃないかなと思う」

「平等性は良いと思うんですけど、ただ学校に3個だとそれを誰が受け取って使うのか?という問題が結構、難しい気がするんですよね。サッカーだとボールあげます、みんなで遊びますでいいんですけど、グローブだけ渡されても、あと6人どうすんの?みたいな」

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、論客。英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。匿名掲示板「2ch.sc」開設者で管理人。東京プラス株式会社代表取締役。有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。 かつては日本最大級の匿名掲示板であった旧「2ちゃんねる」開設者で元管理人。
生年月日: 1976年11月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「追加費用」の話なら、パソコンだって配られても通信費どうすんの?って問題がつきまとうけどな

なんでこうどいつもこいつもチマチマチマチマ

買えよw グローブ3個はキッカケだろ。

男の子はバットとボールは持ってるんでね。

気づいた人がやるんですよ!ひろゆき君

ひろゆきさん! そういう事じゃないんですよ

そんな事言ってるのではないのよ キャッチボールできるじゃん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを