岸田首相「減税で還元する」→ 財務相「過去の税収増分はもうない」

財務相「税収増分は使用済み」 首相の「還元」原資なし認める

記事によると…

・鈴木俊一財務相は8日の衆院財務金融委員会で、岸田文雄首相が「減税で還元する」と説明してきた過去の税収増分は使用済みで「政策的経費や国債の償還に既に充てられてきた」と述べた。

還元の原資はないことを認め、「(還元は)財源論ではなく、国民にどのような配慮をするかとの観点で講じるものだ」と苦しい答弁に追われた。

(略)

2023年11月08日
https://www.47news.jp/10101023.html

鈴木俊一


鈴木 俊一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、財務大臣、内閣府特命担当大臣、デフレ脱却担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第4位。
生年月日: 1953年4月13日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やりくりしてください

本当はあるんでしょ笑

何にどれだけ使ったのか内訳は出さんのか?出してるのかな?

怒りを通り越して涙でてくる

こんだけばら撒けば残らんでしょ(´・ω・`)

何に使ったんや・・・笑

どこに使ったのか、ちゃんと説明してほしい😀

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを