岸田首相、支持率低下で年内の衆院解散見送りの意向固める

年内の衆院解散見送り、首相が意向固める 支持率低迷おさまらない中

記事によると…

・岸田文雄首相が年内の衆院解散を見送る意向を固めた。

 11月に衆院議員の任期が折り返しを迎え、選挙に勝てるタイミングでの解散を探っていたが、内閣支持率が政権発足から最低水準に落ち込んでいる現状を踏まえ、当面は経済対策などに集中せざるをえないと判断。年明け以降に改めて解散の機会を探る。政権幹部が明らかにした。

(略)

2023年11月9日 3時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/25317833/

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

勝てるタイミングがあるのかな?

どのタイミングでカードを切るのか。今後の動向は気になりますねー。

勝てるタイミングがあるのかな?

対策になってないからね😫

当然そうなるでしょう。( i _ i )

負けるからでしょう🤭

さすがに諦めたか ただ、今後上がる要素もないから不透明だねぇ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを