東京・杉並区長「性の多様性尊重条例」自ら破る… 他人の性自認を無断公表

他人の性自認を無断公表 東京・杉並区長「性の多様性尊重条例」自ら破る

記事によると…

・東京都杉並区の岸本聡子区長が、性別非公表としている区議の性自認をSNSで本人の了承を得ずに公表していたことが分かった。岸本氏は8日の記者会見で「適切でなかった。本人にも謝罪した」と述べた。

岸本氏は性の多様性を尊重する区条例を制定し、本人の意に反して性自認を公表しないよう区民や事業者に求めている。自らが条例の趣旨にそぐわない行動を取ったといえ、区議会では批判の声も上がる。

(略)

2023/11/8 21:03
https://www.sankei.com/article/20231108-SLECXFXABNNZ5MEQHZELOYOJ2E/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

岸本聡子


岸本 聡子は、日本の政治家。東京都杉並区長。
生年月日: 1974年7月15日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「ざまぁ」ボタンねぇかなー。

罰則規定がないのが残念だなw

滅茶苦茶ですね・・

杉並区とか武蔵野市とか、あぁ・・・、という感じよね。

じゃあそもそもカミングアウトしてくんなよって話

スゲー写真😳

杉並区民は大丈夫か?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを