石原良純氏、原発再稼働主張で玉川徹氏と大激論「聞きたいけど原発再稼働ってダメ?」

石原良純氏、原発再稼働主張で玉川徹氏と大激論「聞きたいけど原発再稼働ってダメ?」

Share News Japan|2023/11/7/00:00

石原良純氏と玉川徹氏が6日、「モーニングショー」に出演。日本のエネルギー問題をめぐって激論を繰り広げた。

日本の農業について今後は植物工場が増えると主張する玉川氏に対し…

石原氏
「植物工場はエネルギーがいる。日本のエネルギーはない。僕は玉川さんに聞きたいけど原発再稼働ってダメですかね?」

玉川氏
「今、エネルギーないっておっしゃいましたけど、再生可能エネルギーは地球のエネルギーですよ」

石原氏
「いや、再生可能エネルギーって言ったって、そりゃ足りないじゃないですか!」

玉川氏
「足りなくないですよ。ポテンシャルは…」

石原氏
「ポテンシャルとか言ってないで、3年後5年後までに何とかしなかったら」

玉川氏
「何でそんな近視眼的に見るんですか! これは10年、20年、30年の話ですよ」

石原氏
「いや、違うと思う、僕は」

山口真由氏
「過渡期のエネルギーとして、誰もそんないいエネルギーと思ってない原発をどうするかって話ですけど、10年単位ってなると、そのとき再生可能エネルギーって間に合うものなんですか?」

玉川氏
「今まで間に合わそうとしなかった結果がこうなってるって考えなきゃいけないです」

石原氏
「今までの話はいいです。先の話をしないと」

玉川氏
「常にその論理なんですよ。今までずっとやらなかったことを、もうしょうがないじゃないか、過去のことなんだからって論理で、今までずっと来てるのが最大の問題で、これは5年後でも10年後でも…」

石原氏
「最大の問題はこれから先ですよ。今までやったことの反省は後に立って…」

玉川氏
「いや、反省しなきゃダメでしょ!」

石原良純


石原 良純は、日本のタレント、俳優、司会者、気象予報士。本名同じ。愛称は「まゆ毛」「よっちゃん」「ずみさん」「ニンデマン」など。石原裕次郎が社長を務めていた石原プロモーション所属を経て、現在は湘南ブラザース所属。
生年月日: 1962年1月15日
出典:Wikipedia

玉川徹


玉川 徹は、元テレビ朝日報道局の局員で、『羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

明らかに石原さんの話が正論でしょ。この番組で唯一の常識人。

いいね〜

基本的には原発反対なんだが、今ある施設を遊ばせておくのもねえ。只の放射能燃料貯蔵庫にしておくのはもったいない。

原発再稼働してる地域としてない地域の電気代の差が大き過ぎる 東京電力も早く原発再稼働しろと

とっとと原発動かせ‼️

再稼働は絶対必要だ‼️

石原さんが、正しい😃

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを