山尾しおり議員「これ、分かりやすい記事!  Q:野党はなぜ改憲議論しないか?→ A:議論すると…」

山尾詩織議員のツイート

これ、分かりやすい記事!

Q:野党はなぜ改憲議論しないか?

A:議論すると共産党から対立候補立てられちゃうから。

山尾志桜里 プロフィール


山尾 志桜里は、日本の政治家、元検察官。無所属の衆議院議員。民進党政務調査会長、民進党国民運動局長を務めた。出生時の姓は菅野。2018年の離婚時に山尾から菅野に復氏した。
生年月日:1974年7月24日 (年齢 45歳)
山尾志桜里 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

議論すらしないのは立法府としての職務の放棄でしかありません。また憲法を変える権利を国民から奪っている事でもあります。

私は、貴女の選挙区に対立候補が擁立される事に大賛成ですがね

そりゃ、そうですよ。今、改憲じゃないもん。

憲法で外国人参政権禁止を明文化していただきたい。

国会議員が議論を拒否してたら商売なりませんけど。

なるほど。野党は共産党の恐怖政治が独自に働いてるってことか

国民の権利である国民投票をする権利を、国会議員が奪って良いはずがないと思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを