【話題】『生成AIの話でガチでデマ流しちゃったけど大丈夫なの?しかもそれを解説してたのって日本ファクトチェックセンター、元朝日新聞の古田大輔編集長だけど…』

(@Mak0Nakamura)さんのポスト

TBS の #サンデーモーニング 今確認したけど生成AIの話でガチでデマ流しちゃったけど大丈夫なの?

しかもそれを解説してたのって日本ファクトチェックセンター、元朝日新聞の古田大輔編集長だけど……

関連ポスト

↓↓↓

古田大輔氏のポスト

古田大輔


古田 大輔は、日本のジャーナリスト、メディアコンサルタント。日本ファクトチェックセンター創刊編集長、株式会社メディアコラボ代表、デジタル・ジャーナリスト育成機構事務局長、ファクトチェック・イニシアティブ理事。
生年月日: 1977年11月2日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ファクトチェックセンター (爆笑!)

自分たちで自分たちの値打ちを下げるようなことをして何か企みがあるの???

益々テレビ局の言う事は当てにならないと判明した

フェイクニュースのTBS 本領発揮

これは恥ずかしい。

ファクトチェックされる日本ファクトチェックセンター(笑)

嬉しそうに指差ししてるまぬけが映ってますな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを