【動画】マスコミ「隊員が報道陣に“中指立てる”ような仕草!別の隊員に咎められたのか、すぐに手を下ろした!」→ ネット『見えない』『これで中指立てたは無理がある』

隊員が報道陣に“中指立てる”ような仕草…訓練中の自衛隊員3人が死傷した陸自射撃場 6日朝から訓練再開

記事によると…

・自衛隊員の男が訓練中に発砲し3人が死傷した事件が起きた岐阜市の射撃場で、6日朝から訓練が再開されましたが、隊員が報道陣に向け中指を立てるような仕草が見てとれました。

岐阜市の陸上自衛隊日野基本射撃場では6日朝7時ごろ、隊員を乗せた車両が敷地内に入りましたが、車両の後部に乗った隊員の1人が、集まった報道陣に向けて中指を立てるような仕草が見てとれました。

映像では、別の隊員に咎められたのか、すぐに手を下ろすような様子が確認でき、自衛隊はその後、予定通りおよそ5カ月ぶりに訓練を再開しています。

(略)

2023年11月6日 月曜 午前11:44
https://www.fnn.jp/articles/-/611271

自衛隊


自衛隊は、自衛隊法に基づき、日本の平和と独立を守り、国の安全を保つために設置された部隊および機関。 国際法上の交戦資格を有しており、事実上の軍隊としての要件を満たしている。
設立: 1954年7月1日, 日本
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

偏向捏造が仕事。

幻でも見たの? 私には見えないけど・・・・

襟を直しただけかもしれないけどな。 透視能力でも有って言ってるなら別。

見えない🫣

自分にはそうは見えないんだけど。もし本当に立ててたとしても正直どうでも良くない?

あごひもを直してたんじゃないかな?

これで中指立てたは無理があるが、仮に立ててたとしても、マスコミが何かやったんだろな・としか思わない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを