【米研究】“怒り”の感情で仕事のパフォーマンスや生産性がアップ

“怒り”の感情で仕事のパフォーマンスや生産性がアップ

記事によると…

・人間は怒ることで、物事を達成しやすくなるという。

・アメリカ心理学会が1000人以上の人々を対象に、特定の感情が誘発された後、クロスワードパズルやレベルの高いビデオゲームをしてもらう研究を実施、特に怒りの感情がある時に、速い反応やより高い得点など最高のパフォーマンスができることがわかったそうだ。

研究を指導したヘザー・レンチ教授
「幸せであることが理想的だと多くの人は信じています。そして幸せを追い求めることが大きな人生のゴールであるとです」

「世俗的、心理学的な観点では、ポジティブな感情がメンタルヘルスやウェルビーイングにとって理想的というのが有力です。しかし過去の研究では、“怒り”といったネガティブな感情を含め、様々な感情が混ざり合うことで、最良の結果が出ることが示唆されています」

2023年11月4日 3時55分
https://news.livedoor.com/article/detail/25290070/

仕事


仕事(しごと、英語: work)
職業
労働
仕事 (物理学) - 物理学における物理量。
仕事 (熱力学) - 熱力学における力学的なエネルギー。
仕事 (電気)(英語版) - 電場中の電荷がする仕事。
電力量 - 電気回路における電気エネルギー。
仕事 (企業) - 日本の芸能事務所。

出典:Wikipedia

ネット上のコメント

難しいパズルに挑戦する時は怒りまくるぞ!

周りに怒りを撒き散らしてる人なら、自分はストレス発散できて仕事のパフォーマンスは上がりそう…そして人は離れていく。

アドレナリンが出るからかなぁ🤔

怒りの感情で仕事のパフォーマンスや生産性がアップしても、感情がコントロールできてないと正常な判断ができないよね💦

怒りだけではだめな結果に繋がりやすいですよね 怒り+αでよい結果に繋がると感じます

ストレス環境の消費でしかない会社にいても嫌なだけ。

そうなんだ…(´・ω・`)でも精神的には良くなさそう…(´・ω・`)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを