【動画】「年収の壁」対策で何が変わりますか? → 岸田総理「“壁”を気にせず、収入を増やせます!」

首相官邸のポスト


「年収の壁」対策で何が変わりますか?

年収の壁に関する質問を岸田総理に聞きました!
政府は、「年収の壁・支援強化パッケージ」を策定し、本当はもっと働けるのにとお悩みの皆さんを、全力でサポートします。

▼「年収の壁・支援強化パッケージ」の内容についてはこちらから
https://kantei.go.jp/jp/headline/nennsyuunokabe/index.html

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ところで、増やすって言ってた「子ども手当」ってどうなりましたか?

穏やかで良い表情ですね 岸田首相いつもおつかれさまです

どれだけ稼いでも扶養を抜けないシステムなら年収の壁は無くなるよ

8.8万円の壁がある時点で、130万円の壁なんかなんも関係ないんだよなぁ。

なんで年収に壁があるのですか?

意味不明

「もっと働ける様に」もっと納税して議員と公務員の生活に貢献しろよ。って意味か?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを