朝日新聞記者さん「エビデンスがないと駄目ですか?エビデンスという道具を使って、他者をたたきたいという暗い欲望が蔓延している」→ ツッコミ殺到…

河原夏季さんのポスト

“SNSでも、データを持ち出してきて、自分の気に入らない投稿を批判するような書き込みが目につきます。

エビデンスという道具を使って、他者をたたきたいという暗い欲望が蔓延しているように感じます”

「エビデンス」がないと駄目ですか? 数値がすくい取れない真理とは

関連ポスト

朝日新聞


朝日新聞は、朝日新聞社が編集・発行する日本の新聞である。日刊、全国紙。販売部数では読売新聞に次ぐ第2位である。2022年上半期の発行部数は429万部で読売新聞に次ぎ国内第2位である。 2022年1月時点で国内に44総局、180支局を配する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

間違いを正すなと!?まさか朝日新聞さんはエビデンス(証拠・根拠)無しに記事を書いてるんですか?怖いッスねw/strong>

日常会話じゃないんだぜ?

ダメに決まってるだろw

エビデンスって、「根拠」なんだから、根拠がないものより根拠のある意見のほうが強いに決まってるじゃん。まあ、デマを根拠と勘違いするみなさんもいるのが玉に瑕だけど、根拠は必要だよね。

ブン屋がデマを撒いて開き直る茶番が草w

感情論ではろくな事になりません エビデンスは大事です。これがあれば変な情報は流れませんから

ダメに決まってて草www

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを