【休み方改革】愛知県知事「仕事始め式やめます」、県職員に年末年始最大12連休を推奨

知事「仕事始め式やめます」 休み方改革で県職員は年末年始最大12連休 知事恒例の書き初め披露はどこで

記事によると…

・愛知県の大村秀章知事は、県職員の「休み方改革プロジェクト」の一環として、1月4日の仕事始め式をやめると発表しました。

「年頭の訓示は職員がパソコンで視聴できるよう、(1月4日の)仕事始め式はやめます! 私の動画メッセージを配信することで式はやめるということにします。課長以上が出てくると、その下の職員も出てこなくてはいけないということもあるかもしれないので」

愛知県はワークライフバランスを掲げ、「ラーケーション」など、経済界や教育界などと協調して休み方改革プロジェクトを進めています。

その一環として今年度から、県職員に対して年末年始の連続休暇取得を推進するということです。

具体的には、12月28日から1月8日までの休暇取得を推奨するもので、最大12連休になります。

(略)

2023年10月30日 13時4分
https://news.livedoor.com/article/detail/25260796/

大村秀章


大村 秀章は、日本の政治家、農水官僚。愛知県知事。
生年月日: 1960年3月9日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

12連休 羨まし

わかる!こんなんいらんよ

素晴らしいもっとやろう

羨ましいな

いい取組みじゃないですか。

嫌でも仕事は始まるんだから仕事始め式無くすのは大正解だと思う

そのアイデアがとても気に入っています

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを