望月衣塑子氏、YouTubeのパロディ動画を『プロフェッショナル 仕事の流儀 - NHK』と思いこみSMILE-UP.事務所を批判

望月衣塑子氏のポスト

テレビ東京が、現役や退職した社員134人を対象にしたジャニーズ事務所に関する聞き取り調査の結果を公表した

報告書の中では、
🔽所属するタレントが逮捕された際に警察署に行ったら、入り口で事務所の幹部と見られる男性から『名刺をよこせ。後で会社に伝えるからな』と威圧された。上司に相談したら『気にしなくていいから』と言われ、取材を続けて報道した」(元報道局員)

🔽「ジャニーズ事務所から(他事務所に所属する)タレントの〇〇は(番組に)出すな、と言われたことがある」(制作局OB)

🔽「2014年、ハワイのコンサートに招待され、大勢のメディア関係者と同席で食事をしたことはある」

などの証言が出てきた。2014年の嵐の15周年記念コンサートでは、多くのメディアや芸能リポーターたちが招待されたと聞く。他局の検証番組では、全く触れられていなかった点だが、他局では、どういう招待を受けていたのだろうか

取材によると、2014年にNHK は歌番組上層部、全員がハワイ行っていたと聞く。問題視されているジャニーズ事務所の顧問になったNHK の若泉元理事も行ったのだろうか。その後、NHK は、ハワイ取材などを基に「プロフェッショナル」でも大野智氏を取り上げている

テレ東の検証報告☟
https://ssl4.eir-parts.net/doc/9413/announcement3/93180/00.pdf

NHK のプロフェッショナル☟
https://youtu.be/_FdFxJvyEJ8?si=FHo-REbBVO2gJYzC

参考画像

関連ニュース

望月衣塑子


望月 衣塑子は、日本のジャーナリスト、中日新聞社記者。弟は演出家、脚本家、俳優の望月龍平。
生年月日: 1975年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何にでも噛みつきたいみたいね

条件反射になってるんだろうな、イソコさん

相変わらず『裏をとる』ことをしないんだね。

一切事実の確認ができないのかな

ファッションジャーナリストやからな

取材力0読解力0理解力0思考力0文章力0コミュ力0

叩けりゃネタの真偽なんてどうでもいいんだろうさ 活動家だもの

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを