【話題】『小学校6年生が使っている教科書だそうです。目を疑いました。これ日本の教科書ですよ…』

えす2ndさんのポスト

これ小学校6年生が使っている教科書だそうです。目を疑いました。これ日本の教科書ですよ。この短い文章の中に嘘ばっかり💢これが実際の教育現場で使われてるのが恐ろしい😱

タコタコ神拳さん情報提供ありがとうございます。

教科書


教科書は、教育活動の中心的な教材として、子供たちの教育に重要な役割を担っています。我が国の教科書制度は、検定制度と無償給与制度を柱として運用されており、関係者の努力によって、毎年質の高い教科書が安定して供給されています。
出典:文部科学省

ネット上のコメント

検定通るのが恐ろしい

嘘八百書いとるな どこの出版社やこれ

駅前のパチンコ屋、、、ぬぅ?

教科書検定は本当に謎だらけ。高校地理の教科書の問題もありましたよね。ミスの数が半端じゃなかった。

またこんな嘘を。どこの出版社⁉️

どれだけ札束積まれたら歴史改変できるんだろうなあ…

おい、出版社どこだこれ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを