審議直前にも県による不適切な会計処理が発覚… 沖縄・デニー知事への初の問責決議案、大荒れの末に『1票差』で否決

沖縄・デニー知事への初の問責決議案、大荒れの末に否決 1票差…

記事によると…

・沖縄県議会は23日、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古への移設問題などを巡る玉城デニー知事の言動や行政運営に看過できない問題があるとし、初の問責決議案を採決した。

賛成23、反対24の1票差で否決されたが、審議直前にも県による不適切な会計処理が発覚し、本会議が一時空転するなど大荒れとなった。

玉城氏の責任を問う声は今後も一段と高まりそうだ。

2023/10/23 19:29
https://www.sankei.com/article/20231023-M3MIFFGP3BJIXMJRYIGR54GOZA/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

玉城デニー


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。本名は玉城 康裕。 衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。なお、知事業務上、法的効果を伴う行政文書には本名を使用している。
生年月日: 1959年10月13日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

オール沖縄は決して盤石ではないことを暗に示してますね。 今回は否決されましたが、もう一押しの要素があれば次は十分逆転できる結果でしょう。

オール沖縄じゃねぇじゃんw

沖縄しっかりしてね

沖縄終わってる😇

静岡と同じじゃん

まさかの否決。。沖縄に失望した。。😮‍💨😮‍💨😮‍💨

沖縄は美しく良い所だが、知事だけはどうにかしてくれ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを