【話題】『老害意見かも知れないけど、若い方は飲み会で年上の方に奢って貰ったら…』

Shikiさんのポスト

老害意見かも知れないけど、若い方は飲み会で年上の方に奢って貰ったら翌日の朝一番で対面でお礼言いに行ったほうがいいと思います

翌日テレワークならLINEWORKSやSlackでもいいと思う

主語が大きいかもだけど、最近の20代は何も言わないのでびっくりするとのことでした

「老害」とはどんな人のことを指す?


老害とは、周囲に迷惑を及ぼしたり、周囲を不愉快な気持ちにさせたりする老人のことです。 何かと周囲に害を与えることから、老害と呼ばれています。 組織や一般社会の中で年齢や経験を盾に幅を利かせる年配者を指し、特に若い人の間で使われる言葉です。
出典:@DIME

ネット上のコメント

わかりみ

奢られる場合は礼をするけど 逆に自分が奢る側の場合は特に求めない 次に会った時の会話きっかけ程度が一番らく

20代って、だいたいそれ。時代だと割り切ってる

まぁ、行きたくもない飲み会に連れていかれたとしてもお礼はしといた方がいいですね~😊

逆にちゃんと御礼を言える子がオジサンを手玉に取れるということですね(*´∀`*)

お礼を言われたいと思って奢ってないけど付き合いが続く人、はその辺の対応が丁寧な気がします😊

こういうのがめんどくさいし、意味がわからないから飲み会とか行きたくないんだよなぁ。。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを