政府、介護職『月6千円賃上げ案』で最終調整 来年2月の実施目指す

介護職、月6千円賃上げ案で最終調整 政府経済対策、人材流出抑止へ

記事によると…

・政府・与党は月内に取りまとめる経済対策で、介護職らの賃上げを盛り込む方針を決めた。

政府内には月6千円引き上げる案があり、最終調整している。来年2月の実施を目指す。物価が高騰し、今年の春闘では他産業の相次ぐ賃上げで介護分野から人材が流出。深刻な労働力不足を止めるためにも、緊急の処遇改善策が必要と判断した。

2023年10月18日 5時30分
https://news.livedoor.com/article/detail/25186749/

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

6千円…。

人生100年時代で高齢者が沢山増えて行くのに介護職の人達が辞めていく、傾向があるので、もっと賃上げして介護職を大切にしましょう😌

職場舐めてるんだよな。

しっかり賃上げしてほしいです。 また、介護職に限定しないで、色んな職種から成り立っていることを考えて、賃金を底上げしてほしいです。

職場舐めてるんだよな。

介護職大変だよ💦もう一声‼️

6千円まともにあげるとこ何個あると思ってるんだろ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを