近畿大学の剣道部員を傷害容疑で逮捕、暴行受けた部員は死亡

【速報】近畿大学剣道部員(21)を別の部員への傷害容疑で逮捕 被害者は死亡…食事後殴ったか

記事によると…

・近畿大学の剣道部の部員が別の部員に暴行を加えた疑いで逮捕されていたことがわかった。
暴行を受けた部員はその後、死亡している。

傷害の疑いで逮捕されたのは、近畿大学剣道部に所属する21歳の男性部員。

大学や捜査関係者によると、男性部員は今月5日未明、東大阪市内で部員同士で食事をした後、別の男性部員に対し、殴るなどの暴行を加えた疑いがもたれている。
暴行を受けた部員はくも膜下出血で病院に運ばれたが、16日、死亡しました。
暴行と死亡の因果関係は分かっていないという。

近畿大学は18日午後に会見を開き、経緯を説明する予定。

2023年10月18日 11時48分
https://news.livedoor.com/article/detail/25188481/

動画を見る

近畿大学


近畿大学は、大阪府東大阪市小若江三丁目4番1号に本部を置く日本の私立大学。1925年創立、1943年大学設置。略称は近大。文理合わせて15学部49学科を擁する総合大学である。
所在地: 〒577-8502 大阪府東大阪市小若江3丁目4−1
電話: 06-6721-2332
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

捜査が進展すると障害容疑から更に、容疑が変わる場合があるかと思います。

そこは剣じゃないんだ。

武士道とは?

因果関係わからんて、なんで?

体育会系の履き違え

スポーツマン精神はもともと信じてないから、環境に課題があるかなと思っています

因果関係は暴行以外ないと思うんだけど

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを