岸田内閣支持率29%で過去最低 → 立憲代表「首相は何をやりたいのかがわからない。国民が幻滅しているのではないか」

野党「国民が幻滅」「退陣すべき」 岸田内閣支持率29%で過去最低

記事によると…

・朝日新聞社が14、15日に実施した全国世論調査で、岸田文雄内閣の支持率が大幅に下落し、発足以来最低の29%となった。他の報道機関の調査でも同様の傾向となっており、野党は20日召集の臨時国会で攻勢を強める構えだ。

「首相は何をやりたいのかがわからない。国民が幻滅しているのではないか」

 立憲民主党の泉健太代表は16日、朝日新聞の取材に支持率下落の要因をこう分析した。

 泉氏は物価高は喫緊の対策が必要だったが、首相が「解散風」を吹かせたことなどから「経済対策の策定と(それを裏打ちする)補正予算案の提出が遅れている」と断じた。世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の解散命令請求についても「政局的な扱いでこの時期になった」と指摘。政権維持優先の姿勢が国民に見透かされていると強調した。

10/16(月) 19:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff59dfdbc85ccdd28410796868e787c13d0e45ff

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連常任顧問、同党ネクスト総理大臣。政治活動では「泉ケンタ」表記を用いる。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長を歴任した。
生年月日: 1974年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

おたくにも言えることです。

まだ29%もあったのか、、、

とはいえ、野党よりはマシ🙄

泉健太に正論言われたら終わりやぞ。

敵失をいくら指摘しても立憲自体に選びたくなり理由がなければ勝てるはずもない。野党共闘を拒否している立憲こそが政権交代を妨げている。

コイツには言われたくない罠ぁw

対案をださず文句だけ言う野党は、もっと下衆

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを