ロシア衛生当局「日本産水産物の輸入を規制する中国の措置に参加する」

ロシア「日本産水産物の輸入を規制する中国の措置に参加」

記事によると…

・福島第一原発ではトリチウムなどの放射性物質を含む処理水が発生し続け、東京電力は基準を下回る濃度に薄めた上で海への放出を行っています。

これについて、ロシアの衛生当局は16日、「日本産の水産物の輸入を規制する中国の措置に16日から参加する」と発表しました。

水産物の安全性などの必要な情報がロシアの衛生当局に提供され、分析されるまでこの制限を行うとしています。

ロシアの衛生当局は、これまでは日本産の水産物や加工品について、検疫や流通管理の強化などを発表していました。

2023年10月16日 16時24分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231016/k10014226691000.html

ロシア


首都はモスクワ市。 領土は旧ロシア帝国およびソビエト連邦の大半を引き継いでおり、ヨーロッパからシベリア・極東に及ぶ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

魚安くなるかな

でもカニは日本に売るんだよね

その分俺らが消費すればOK

むしろまだ輸出してたんか

鮭がめっちゃ安くなって私は助かっている

分析結果が出るまでなので、現在福島でされている検査と共に結果が楽しみだとおもいました

だろうね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを