鈴木宗男氏、離党対応巡り維新批判「政治家に大切な情や心、思いやり、年上に対する敬意を、いかほどもっているか!」

鈴木宗男氏、離党対応巡り維新批判 「情や心あるのか」

記事によると…

・ロシア訪問を巡って日本維新の会を離党した鈴木宗男参院議員は、代表を務める政治団体「新党大地」の札幌市での会合で「維新は政治家に大切な情や心、思いやり、年上に対する敬意を、いかほどもっているか」と批判した。

・次期衆院選について自民党候補から求めがあれば応援する考えも示した。

・鈴木氏は1日にロシアを訪れ、2日に党へ届け出た。事前届け出がなかった点を問題視されたものの「1日遅れて処分というのは聞いたことない。おかしい」と主張した。

2023年10月14日 20:30
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA142Y20U3A011C2000000/
『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

鈴木宗男


鈴木 宗男は、日本の政治家。参議院議員、地域政党新党大地代表。参議院懲罰委員長。
生年月日: 1948年1月31日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

政治家に歳上二対しての敬意なんか要らない 間違ってる事をきちんと指摘する事だ 其れを他人への事に対して言うならともかく自分へ対して発言するのは老害でしかない

情や心ではなくて普通に仕事してくれ、日本のために…

国を守って戦った先人に対する敬意はどこへ行った

情や心、思いやりはさておき年上に対する敬意は政治家に大切なんですかね🙄

そんなもの無い。

やれやれ。情や心を問う前に、少なくとも党内の手続きを軽んじたことをもっと重く考えて欲しいな。曖昧に事を済ませるのが氏の言う”成熟した政党”なのだとしたら、維新は自民とは違うんだよ。

そういうところだぞ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを