【リスクゼロ】伊藤園「おーいお茶」CMに生成したAIタレントを起用

伊藤園「おーいお茶」CMに生成したAIタレントを起用

記事によると…

・伊藤園が「お~いお茶 カテキン緑茶」のテレビCMにAIタレントを起用した。自社のAIタレントが採用されたAI modelによると、AIタレントが登場するテレビCMは日本初になるという。

・伊藤園が「お~いお茶 カテキン緑茶」のテレビCMにAIタレントを起用した。AIタレント事業を手がける企業AI modelが、自社のAIタレントが採用されたことを10月3日に公表した。

・CMに登場するAIタレントの名称は明らかにされていない。CMはテレビのほか、伊藤園の公式YouTubeチャンネルでも公開されており、本物の人間と見分けがつかないレベルの仕上がりだ。

・同社は発表に際して「AI技術で生成したAI model(AIモデル)を活用して、モデル撮影の創造性や表現の豊かさを広げて、そこから得られる新しい価値などを提供していくことで、広告やファッションなど様々な業界の発展に貢献していきます」と述べている。

10/13(金) 13:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/759a0655f3bf3fa84172c5383a1fec06fd322d91

動画を見る

人工知能


人工知能(じんこうちのう)またはアーティフィシャル・インテリジェンス(英: artificial intelligence)、AI(エーアイ)とは、「『計算(computation)』という概念と『コンピュータ(computer)』という道具を用いて『知能』を研究する計算機科学(computer science)の一分野」を指す語。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

上戸彩だと思った

これでスタントマン顔負けのアクションCM作れますね

本物かと思って調べちゃった🤭🤭

ここまで進歩が速いと、10年後世界がどうなってるのか想像つかないな

これAIなの?すごい

タレント使うより安く済むだろな

不買運動されんですむからなぁー

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを