【福岡・田川市】仮面の2人組がバイクで“暴走” → 記者「なんで暴走するの?正直ダサいよ?」→ やじ馬「くらすばい(ぶん殴るぞ)」

「バッチバチです」仮面の2人組がバイクで“暴走” やじ馬500人集まる 事故懸念で警察は追跡せず 福岡市

記事によると…

・8月、福岡県田川市で、原付バイクに2人乗りで、消火剤をまき散らしながら暴走行為を行ったとして、16歳の少年など4人が検挙された。

・現場には、約500人のやじ馬が集まっていた。

その中には、中年の男性や、小さな子どもを抱えた母親の姿もあったが、多くは若者だ。

様子を見に来た少年は、「かっこいいっす、かっこいいっす!バッチバチです!」と興奮気味に話す。

「なんで暴走する?」と少年に質問すると「やっぱヒーローやね」と答えた。

「正直ダサいと思うが?」と聞くと、「くらすばい(ぶん殴るぞ)」と少年は意気込んだ。

2人組は約2時間に渡り、暴走行為をくり返した。

・現場には数十人の警察官がいたが、暴走する2人組を追跡しなかった。

理由は、大きな事故につながる恐れがあるためだ。

2023年10月14日 14時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/25166567/

動画を見る

田川市


田川市は、福岡県の中央部に位置する市である。 筑豊地方を構成する自治体の一つで、飯塚市、直方市と並んで筑豊三都に挙げられる。 田川地区の中心都市である一方、北九州都市圏にも属している。 炭坑節発祥の地としても知られ、筑豊最大の炭都であった歴史を活かしたまちづくりが行われている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ヒーローは暴走しません!

こういう人らって痛い目合わないとわからないタイプだよね。人身事故だけは避けて欲しい。

ダサすぎるよね🤭マジでダサいわ〜😮‍💨

なんか警官がずっと動画撮ってたね😐

ケーキ三等分できなさそう

正直ダサいはウケるね。田舎の子のやることよ。言わんとってあげてよ。 でも危険運転はダメよ。

観に行く意味がわからない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを