【長野】イノシシのわなにクマ、近くに男性の遺体… 身元調査中

イノシシのわなにクマ、近くに男性の遺体…頭に爪痕

記事によると…

・14日午前6時10分頃、長野県飯山市旭の山林で、男性が倒れているのを県警飯山署員らが発見し、その場で死亡が確認された。

・男性の近くには雌のクマ(体長約1・3メートル)がわなにかかっており、同署は男性がクマに襲われたとみて身元を調べている。

・男性の頭部にはクマにひっかかれたとみられる爪痕があった。13日午後5時50分頃、「知人がイノシシのわなを見に行くと言って家を出たまま帰らない」と110番があり、同署員らが22人態勢で捜索していた。わなにかかったクマはその場で駆除された。

2023年10月14日 10時59分
https://news.livedoor.com/article/detail/25165793/

関連ニュース

飯山市


飯山市は、長野県の北東部にある市。1954年市制施行。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

怖すぎる

こわ

いやーかわいそう😓 最近どこでも熊でるから怖いよな

野生動物とも共存してることを都市部で生きてると忘れる。

残念だね 熊の被害が多いですね

やっぱり熊って恐ろしい… 動物園の熊とかは可愛いなぁってのほほんと思えるけど、自然界におる熊に対しては可愛いより怖いが勝る。

くま多すぎる🐻

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを