50代女性「フェミニズム大嫌い」→ フェミニスト「フェミが女性の権利を勝ち取ってくれたから今の自分が人間らしいまともな生活送れるようになったんだ!」

すぎさんのポスト

わたしは50代だから、とっくに女の武器は使えないが、フェミニズムに寄りかかる気は全然無い。フェミニズム大嫌い。

フェミニストになっても、他責ばかりだから生きづらくなるし、余計なお金がかかるだけだと思う。

歳をとったら、フェミニズムよりも、自業自得と自己責任を学ぶべき。

↓↓↓

ぬーんさんのポスト

「フェミニズムが大嫌い」と言う女はフェミが女性の権利を勝ち取ってくれたから今の自分が人間らしいまともな生活送れるようになったって概念スッポリ抜け落ちてるよね。

54歳だそうだけど、フェミニズムがなかったら今頃世の女性はネットなんて使わせてもらえてないだろうし趣味のペン習字も研究も

させてもらえてるわけがない。学問は中学までか?高校も行かせてもらえてたかわからないよね?

中学卒業したらすぐ結婚して子供産んで一生子育てと家事してろって人生だったけど?

「フェミに寄りかかる気はない(キリッ」ってもう既にどっぷり寄りかかってることに気付いてくれない?

関連ニュース

フェミニズム


フェミニズムとは、女性解放思想、およびこの思想に基づく社会運動の総称であり、政治制度、文化慣習、社会動向などのもとに生じる性別による格差、性差別に影響されず男女が平等な権利を行使できる社会の実現を目的とする思想または運動である。男女同権主義に基づく、女権拡張主義、女性尊重主義である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

嫌われる原因を作り出している現代のフェミニストが、過去のフェミニズムの功績を人の首元に突きつけ、「な?お前もフェミニズム好きだよな?」とか脅しても滑稽なだけだな。

現代フェミニストがやる反社会的な蛮族ムーブは嫌われて当然なんだよな 女性を守るどころか女性の権利奪ってばっかりじゃん

女性の権利を勝ち取ったフェミニストはお前らじゃないぞ 同列に語るな

20世紀のフェミニストは命を懸けていただろうけど現在のフェミニスト自称者はカスしか発言力無いやん

例えばなんですが、『過去に戦争で男性が戦ったおかげで今の暮らしがあるんだから』と言って男性優遇を主張する人が居たらどう感じるでしょうか?

フェミニストは過去のフェミニストの功績のフリーライドを辞めて下さい。あなたが偉い訳ではありません。過去のフェミニストが必死に勝ち取ったものと布団で寝ながらTwitterポチポチ文句垂れて喚くのが一緒なものか

アホか。ペン習字とフェミニズムに何の関係がある?平安仮名に女性の名手が大勢いるのを知らんのか?現代女性が人間らしい生活が出来るのは、階級格差社会が敗戦で崩壊した事と、サイエンスとテクノロジーの恩恵だ。断じてフェミニズムの手柄ではない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを