【話題】『はじめて生理が来たとき、嬉しかったけど、夕飯が赤飯で「おめでとー」と言ってくれた父が気持ち悪かった… 公開処刑だと思わない?』→ 9万いいね

かよらんさんのポスト

はじめて生理が来たとき、オトナになれた気がして嬉しかったけど、夕飯が赤飯で、「おめでとー」と言ってくれた父が気持ち悪かった。

初潮は恥ずかしくない、嬉しいことだけど、通過点の1つ。

男性は初めて精子が出た時、おめでとうと言われた?

家族に言いふらされた?公開処刑だと思わない?ヤダよね?

関連ポスト

月経


月経は、性成熟したヒトの女性、高等霊長類のメスにおいて、子宮内膜が周期的に剥離・脱落する際に生じる生理的出血である。 思春期に始まり、個人差はあるが、閉経時期までの間におよそ28日周期で起こり、通常3~7日間続く。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そのしきたり、めっちゃイヤなんですけど。子供って全然そんなの嬉しくないと思います。家族にバレバレ生理来たって。だから うちの場合娘にはしませんでした。

お父さん可哀想すぎて草😢

思春期でもあるし、そこは父には触れられたくないですね。

赤飯炊くってこれ今もあるんですね👀娘が2人いるのでどーするんだろって思ってましたが、やめておきます😅

嬉しいより痛くて辛かった

おめでとうは確かに言われたくないかも。。そっとして欲しいですね。

赤飯でお祝いの儀式は無くなりそうですね。娘に言わないよう気をつけます。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを