ジャニー喜多川氏、NHK内のトイレでも複数回“性加害”行っていた…  男性が証言

ジャニーズ問題 “NHK内で複数回 性被害に” 男性が証言

記事によると…

・ジャニー喜多川氏の性加害問題をめぐり、20年ほど前に東京 渋谷のNHKで、音楽番組への出演を希望してダンスの練習に参加した男性が、ジャニー喜多川氏から局内のトイレで複数回、性被害に遭ったと証言しました。

NHKは「証言を重く受け止めています。看過できない問題であり、今後、出演者の安全や人権を守る取り組みをさらに進めてまいります」とコメントしています。

・ジャニー喜多川氏からの性被害を訴えているのは、現在30代の男性です。

・男性は大きなショックを受けたということですが、当時、ジャニーズ事務所のアイドルを目指す思いが強く、その後も事務所から連絡を受けると、週末練習に参加したということです。

その間、5回ほど局内のトイレの個室で同様の被害に遭ったといいます。

数か月後、初めて拒んだところ、翌週以降、事務所から呼ばれることがなくなったということです。

2023年10月9日 19時06分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231009/k10014220031000.html

ジャニー喜多川


ジャニー 喜多川はジャニーズ事務所創業者。日本名は喜多川 擴。英語名はジョン・ヒロム・キタガワ。 1960年代から日本の男性アイドルの歌って踊るというスタイルを確立し、強固な基盤を構築した先駆者である。
生年月日: 1931年10月23日
死亡日: 2019年7月9日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

NHKが内部問題を自ら報道するのは、良い傾向。

NHKがNHK内でって意味不明だろw

NHKの中の人、アドレナリンスイッチ入ってんな。ガンガン報じて欲しい。

NHKが局内の問題を報道するとは 内部にがんばっている人がいる がんばれ👍

まだまだ出てくる…

どんどん話が出てくるな😞

紅白の枠は2個から1個にへらしておきますか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを