自民若手、消費税率5%への減税求める提言決定

自民若手、消費税率5%への減税求める提言決定

記事によると…

・自民党の若手議員らによる「責任ある積極財政を推進する議員連盟」は4日、国会内で会合を開き、新たな経済対策を巡り、政府に対し10%の消費税率を時限的に5%に引き下げる検討を行うよう求めることを柱とする提言を決定した。

経済対策の財源の裏付けとなる令和5年度補正予算案に関しては、財政投融資などを除いた国の直接支出である「真水」で20兆円規模とするよう提言している。

2023/10/4 14:37
https://www.sankei.com/article/20231004-23LOOWNTQJJIFBHHERDHGPDENE/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

自由民主党


自由民主党は、日本の政党。自由主義を掲げ、つねに改革を進める保守政党を標榜している。 略称・通称は「自民党」、「自民」。1字表記の際は「自」。 2012年12月以降、公明党と自公連立政権を構成している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

でも効果はなかったで終了

物価が倍なれば10%と同じ額取れる🤪

リップサービスorやってる感かな

めっちゃ正しいと思うけどやらんやろなー

すぐに効果の出る対策をおねがいします

どうせ嘘だから期待してない

このままじゃ選挙で負けるっていう危機感だな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを