『夏休みは2カ月弱、冬休みも2週間… 年収も20代半ばで500万円程』 最も“ホワイト”と話題の職業がこちら!

新居和樹さんのツイート

そういえば婚活中に私大職員の子とマッチしたことがあるんだけど、

夏休みは2カ月弱、冬休みも2週間、春休みは途中働かないといけない期間もあるけど1カ月近く休めると言っていて、

年収も20代半ばで500万円程らしいので恐らく最もホワイトな職業は私大職員だと思う。

結婚活動


結婚活動(けっこんかつどう、英:marriage activities)は、不本意未婚者が結婚相手を見つけるための主体的な活動。略称は婚活(こんかつ)。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

私大職員のヌルさはヤバいって聞くなぁ。保健師さんとかも超ホワイトって聞きます。

同志社の職員の姪っ子、26歳で年収530万とか言っててビビった記憶ある。月給は普通だけど、ボーナスが6.5ヶ月+10万円くらいだったはず。

いやいやそんなわけない笑 私大によりますけど 妻は春休みも次のパワポ作ったりテスト作ったり で帰りも遅くて残業代でないしたまに土曜日も日曜もオープンキャンパスで仕事してるし これみて私大に飛びつくと地獄みる可能性ありますよ。

特に外国人の場合はよりホワイトかつ需要あるから時給一万近くいくらしい。(直接聞いた情報)

給料コストパフォーマンスがいいですねー。まさに。

学校の事務ってやたら閉まるの早いしね

自大学の就職率の改善的には 実際は自大学の卒業生しか取らないとかありそう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを