小島慶子さん、会見で記者をなだめた井ノ原快彦さんに苦言「会見の本質を分かってないんじゃないか」

小島慶子さん、会見で記者をなだめた井ノ原快彦さんに苦言「会見の本質を分かってないんじゃないか」

Share News Japan|2023/10/4/10:00

小島慶子さんが3日、文化放送のラジオ番組「大竹まこと ゴールデンラジオ!」で、2日に行われたジャニーズ事務所が開いた記者会見に言及した。

会見では、一部の記者がマイクを通さずに質問したり、ジャニーズ側がルールとして提示した「1社1問」の制約を守らない記者が続出。怒号が飛び交う中、会見に出席した井ノ原快彦さんが落ち着くように呼び掛ける一幕が見られた。

井ノ原快彦さん
「会見は生放送で全国に伝わっているし、子供たちも見ている。被害者のみなさんには、自分たちのことでこんなにもめているんだと見せたくない。ルールを守る大人たちの姿を見せたい。どうか落ち着いてお願いします」

小島慶子さん
「『井ノ原さん、さすが』って思う人がいるのかもしれないけど、こういう場では、このコメントは、私は適切ではないと思うんですよね。やっぱりここで開かれている、この会見の本質を分かってないんじゃないか」

武田砂鉄さん
「ジャニー喜多川氏が、どういうことをやってきたのかってのはきちっとそこで議論しなければいけない。だからこそ、子供たちが見てるからこそ、生放送でやってるからこそ、追及をずっとし続けなくちゃいけない」

(一部の報道陣が拍手したことについて)
「なかなかおかしな反応だなっていうふうに思います」

小島慶子さん
「『被害者のみなさんには、自分たちのことでこんなにもめているんだ、と思わせたくないじゃないですか』って記者会見で、加害した側の企業が言うのは由々しきことだと思う」

小島慶子


小島 慶子は、タレント、エッセイスト、ラジオパーソナリティ。元アナウンサー。
生年月日: 1972年7月27日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

記者の仕事は議論じゃねーだろ

会見の本質が分かってるんならルールぐらい守れよ、守れないで騒いでる人達に優しく静かにするように言っただけじゃねーか

え、そうなの?ルール無視の方をうまくあしらっていたと思いますか…

あなたの意見が違うからって否定はおかしいと思います、民主主義なんで、失敗より成功の声が多いです🤗

うるさいおばさん

うわ、ジャーナリストは何事においても自由であると信じる化石脳。世間の風にさらされて風化していってますよ。

おばさんにもわからんだろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを