【話題】『みなさんはご存知だろうか。アメリカで親しまれている謎の日本料理Hibachiを…』

おもちのびるさんのツイート

みなさんはご存知だろうか

アメリカで親しまれている謎の日本料理Hibachiを…

関連ツイート

アメリカで英語になった「HIBACHI」ってなに?


アメリカの鉄板焼きレストランは、通常HIBACHI Restaurant(ヒバチ レストラン)と呼ばれています。日本人にとって「火鉢」といえば、昔話で手を温めたりお湯を沸かしたりしていたもの、というイメージなので違和感がありますが、これはアメリカ独特の呼び方のようです。そしてこのHIBACHIは、スシと同様、アメリカで人気の日本料理となっています。今回は、「鉄板焼き」という言葉を知らない人は多くても、なぜアメリカ人は鉄板焼きが好きなのか、その理由を解説します!
出典:Ys and Partners

ネット上のコメント

本格的なアメリカンジャパニーズ料理だね!

縦長の容器に入ってる中華料理感ありますね

焼肉丼と焼きそば?みたいですね。Hibachiという名前で売り出されてるのは興味深いですね。

中華料理感凄い

めっちゃうまそう!!!

豪快w 美味しそうですね!

日本のスーパーで売ってても違和感ないな。野菜炒めと焼きそばじゃん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを