【動画】札幌市・北嶺中高等学校の教員、生徒の財布から金を抜く… 生徒が設置した隠しカメラで発覚

滝沢ガレソさんのツイート

「札幌市の北嶺中高等学校にて盗難が多発し、犯人を捕まえようと生徒らが隠しカメラを設置したところ、教員が生徒の財布から金を抜く様子がバッチリ録画された件を取り上げろ」というDMを頂きましたが、学校側は被害生徒らに被害届を出させない事に成功したそうなので取り上げません

@Hokurei_Sapporo

関連ツイート

窃盗


窃盗とは、窃かに盗むこと、あるいは単に盗むことをいう。倫理的・道徳的に反社会的行為とされ、また、法的にも、不法行為責任および刑事責任が問われるのが通常である。 また、日本法においては、正しくは「他人の財物を窃取すること」をいうが、法令用語としてはさらに「窃盗を犯した者」即ち「窃盗犯」の意味で用いることもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

被害届出したら内申に影響とかレギュラーから外すとかそういう脅しでもしたんか?録画できた時点で学校通さず速攻警察でええやろこんなん

仕事が早い ただでさえ将来大人に幻滅するのにこんなの見せられちゃったら泣いちゃう

どうやって被害届けを出させないようにしたんだろう😇

人としてやってはいけない!ましてや生徒に道徳を教える側の先生がやってしまった!

大人の事情で隠蔽に走った訳ですね

典型的こそ泥ムーブだな

こんなの見逃されて良い訳がない。。。どうやったら被害届出さないになるんだ・・・ガレソさん流石です!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを