NHK、受信料を1割値下げ「公共メディアとしての役割を果たしてまいります!」

NHK、受信料を1割値下げ「公共メディアとしての役割を果たしてまいります」

記事によると…

・NHKは10月1日以降、受信料の一割値下げを実施し、「引き続き、正確な情報と高品質なコンテンツをみなさまにお届けすることで、公共メディアとしての役割を果たしてまいります」とした。

NHK受信料(衛星契約)は、月額:1950円、2ヶ月払額:3900円、6ヶ月前払額:1万1186円、12ヶ月前払額:2万1765円となり、年間2640円の値下げ。NHK受信料(地上契約)は、月額:1100円、2ヶ月払額:2200円、6ヶ月前払額:6309円、12ヶ月前払額:1万2276円となり、年間1500円の受信料が引き下げとなる。

2023-10-01 10:21
https://www.oricon.co.jp/news/2296958/full/

日本放送協会


日本放送協会は、日本の放送局。放送法に基づき設立された、公共放送を担う特殊法人である。略称・通称はNHK。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

下げなくていい そもそも廃業しろ

増税メガネよりはマシか

下げたんだから、見ないやつも電波届いてんだから払えよ

9割削減でも生ぬるいわい

無理なことは言わんが10割値下げして欲しい(´・ω・`)

1割と言わず無料出来るでしょ

退職金いくら貰うんでしたっけ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを