iPhone転売で数億円、ほぼ何もせず月500万の荒稼ぎ… ポケモンカード転売の実態

「ほぼ何もせず」月500万の荒稼ぎ、ポケモンカード転売の実態

記事によると…

・日本だけでなく、世界で人気の「ポケモンカード」(ポケカ)。希少価値のあるカードは1000万円超で売買されることもあるが、「転売ヤー」たちのターゲットにもなっている。ポケカの転売をグループでしているという20代男性が取材に応じ、月500万円以上を稼ぐという転売ビジネスの実態を語った。

・5年前から「転売ヤー」に

 人気商品を買い、高値で売る――。そんな転売行為を男性が始めたのは、専門学校を中退した2018年ごろ。最初は1人で店に並んで洋服やスニーカーを買い、次第にアルバイト代を出して友人らを使うようになった。

 22年秋からは同世代の男性4人とスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の転売を始めた。日本に比べて端末の市場販売価格が高い南米や中東向けに売ると、3~4カ月間で数億円の利益が出たという。23年からターゲットにしたのがポケカ。「しばらくは安定的に利益が得られそうだ」と考えて「市場」に参入した。

 ポケカの新カードは1~2カ月に1回のペースで発売され、公式ショップのウェブサイトやトレーディングカード(トレカ)専門店などで購入できる。人気商品のため多くの場合は抽選になるが、男性らは大量の偽名アカウントで応募し、新作が出る度にカードセット500個以上を購入。買い取り業者に高値で転売している。「ポケカは大口で買ってくれる中国人バイヤーとかにぶん投げて終わり。ほぼ何もしなくても月500万円以上を稼いだ」と豪語する。稼いだ金は、ハイブランドの洋服やスニーカーにつぎ込んでいるそうだ。

2023年9月30日 7時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/25081321/

関連ツイート

ポケモンカードゲーム


ポケモンカードゲームは、コンピュータゲームシリーズ『ポケットモンスター』を題材としたトレーディングカードゲーム。略称はポケカ、PCG、PTCG。開発元はクリーチャーズ、発売元は株式会社ポケモン。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そんな稼げるのか?👀凄いなぁ。

ポケカえぐいな…

もう子供のためのカードゲームでは無いのですね。

月500万の荒稼ぎ😲 ポケモンカード転売すごすぎます💦

右から左に商品流すだけで、500万円かあ。やらないけど。

ほえー すごいなぁ

あげた利益に対して納税はされてるんだろうか?🤔マルサ仕事よろ〜

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを