「こんな国に産んでごめんね…」15歳少年死亡事故、高裁で“逆転無罪”

「ひき逃げだったのか」15歳少年死亡事故 同じ事故で3度目の裁判…高裁で“逆転無罪”「救護義務違反の罪は成立しない」 両親「最低の判決。樹生にかける言葉が見つからない」 検察は上告を検討

記事によると…

・逆転無罪の判決です。2015年、長野県佐久市で中学生の男子生徒が車にはねられて死亡した事故。「ひき逃げ」の罪に問われた被告の控訴審判決が東京高裁で開かれ、長野地裁の一審の判決を破棄し、無罪を言い渡しました。

・この事故をめぐっては和田さんの両親が独自で証拠を集めたり4万筆以上の署名を集めたりしてきて検察に「ひき逃げ」での起訴を求めてきた経過があります。

判決後、和田さんの両親は―。

母・真理さん:
「被害者の生命や身体の保護を全く無視した判決だったと思います。最低の判決です。被害に遭って直ちに救護されず買い物に行って構わないなんて、そんな判決、道路利用者の誰もが望んでいないと思います。樹生の救護に遅延を生じさせているのは明らかですので、信じられません。樹生にかける言葉が見つからないです。こんな国に産んでごめんねとしか言えないです」

9/28(木) 17:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/66149fd30f8a1d63effc4d47c22184d8d0d589a3

関連動画

佐久市


佐久市は、長野県東信地方の市であり、群馬県との県境に位置する。 千曲川流域の佐久盆地に岩村田、中込、野沢、臼田 といった集落があり、中心街はそれぞれに分散する。古くは中山道と佐久甲州街道との交点であり、宿場町として発達し、岩村田藩ならびに田野口藩の陣屋町としての側面もあった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

デスノートの出番か

法で裁けないなら……ってなるよな。

腹立つ奴は、轢き殺せるわけだ。

人を殺めてのうのうと生きているなんてあり得ない。この国の裁判官なのか法律なのか、まるで納得いかない。

酔って運転して轢き殺しても助けるフリしとけば無罪って無法地帯か。

これはそう思うわ。ふざけんなよ。裁判官が責任とれよ

単に警察検察のミスでしょ…怒りの対象は警察検察のはずなのに…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを