江川紹子さん「サッカーやラグビーの国際試合で『日本チームを応援しましょう』と呼びかけるテレビ局に疑問。過去の戦争の時の報道とどう違うのか」

江川紹子氏のツイート

個人的には日本代表🏉熱烈応援ですが、解説者に対してまで、局が用意した応援ポーズをさせるNHKの対応は、放送の中立性などを考えると、かなり疑問。中立性や客観性を保とうとしても出てしまう思いは共感できますが、「日本を応援しましょう」キャンペーンはやりすぎでは。民放はなおさら。

サッカーやラグビーの国際試合で「日本チームを応援しましょう」と呼びかけるテレビ局は、安全保障上の話題でも同様の対応がなされるだろうし、これって過去の戦争の時の報道とどう違うのか…という話にならないか。

江川紹子


江川 紹子は、日本のジャーナリストである。東京都杉並区生まれ。2020年より神奈川大学国際日本学部特任教授を務める。
生年月日: 1958年8月4日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ちょっと何を言ってるのかわからない😳

スポーツと戦争を同列に考える 悲しいおばあさんでした🧓

もう病気としか言えないね

貴女様に疑問❓

難癖つけないとアイデンティティを保たれないのでしょうね。

は?何言ってんの?「戦争戦争」言ってんのはしょこたんの方でしょ?全てのスポーツ好きに謝って欲しい。

ん?どこかの国の人と同じでスポーツを戦争と思ってる?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを