コムドットさん、騒音トラブルでマンション住民が退去要請!度重なる“バカ騒ぎ”、やまとの「あきれた行動」

コムドットにマンション住民が悲鳴!度重なるバカ騒ぎ やまとの「あきれた行動」

記事によると…

・やまとが居住用として、賃貸で5年契約しているマンションは、管理規約で「専ら住宅として使用する」と定められ、事務所利用はできないが、撮影場所に〝転用〟している。

マンションの管理組合側は取材に、2年ほど前から改善を求めているが、誠意のある対応はないと批判している。

マンションの住民は「夜中に部屋で撮影して『ワー!』という大声や拍手の音とか、とにかくうるさい。住民には3歳くらいの子供もいて、せっかく寝たのに起きてしまう。2年前からこの状態が続き、ノイローゼのような状態になっている人もいる。スタッフを含めた10人くらいで部屋の窓を開けてタバコを吸うから、周辺住民の洗濯物に匂いがつき、外に干せなくなった」と話している。

・やまとは結局、他の撮影事務所と契約し、4月1日以降はマンションでの撮影を中止すると約束したそう。理事や管理会社のスタッフを前に「迷惑をおかけしているのは把握しています」と殊勝に話したという。

 それにもかかわらず、深夜の撮影を続行した。どんちゃん騒ぎしたこともあり、チューハイの空き缶やウーバーイーツのゴミなどが大量に捨てられたこともあったそう。マンションの住民の中にはコムドットのファンの子供もいたが、「早く出て行ってほしいね」と話すようになったという。

9/28(木) 5:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/d14467f63f889a4490118bc433468107590dae79

コムドット


コムドットは、日本の男性5人組のYouTuber。メンバーはやまと、ゆうた、うらた、ひゅうが、あむぎり。YouTubeチャンネルとしてメインの「コムドット」、サブの「オフドット」が存在する。事務所には所属せず、リーダーのやまとを代表取締役とする株式会社を設立した。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

永遠のイキリ大学生

こう言うニュース見るとやっぱ社会不適者ってイメージがついちゃうよね

仕事ユーチューバーって書いたら部屋貸さんやろね やっぱりバカが多い

ヒカキンを見習え

地元のノリなのに地元から嫌われてどうすんだ

郊外の一軒家でも借りればいいのにね

近所からも嫌われてるのね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを