田端信太郎氏「インボイスで騒ぐ3流クリエイターどもへ… たかがインボイス程度で辞めようかな? って迷う時点で才能ねえよ、オマエ。イラストは趣味でやれ。プロ辞めろ」

「インボイスで困る人って作品に需要ない」「プロ辞めろ」 有名実業家が主張、ホリエモン同調も...論争勃発

記事によると…

・9月25日には、インボイス制度に反対する人々が首相官邸前で反対の声を上げた。田端氏は、その様子を報じたネットニュースの記事をXで引用し、「イラストレーターとか、夢を追うのも自由だが、そもそもインボイス導入で困る人って作品に需要がない。つまり才能がない」とコメント。「介護・外食など人手不足な業界は幾らでもある。イラストは趣味でやれ。プロ辞めろ」とつづった。

続く投稿では、「インボイスで騒ぐ3流クリエイターどもへ」と切り出し、「たとえ経済的に不遇でも、ゴッホのように死後に評価されるかもしれない自分を信じて、創作を続ける意欲も含めて、創作者の『才能』なんだよ」と持論。「たかがインボイス程度で辞めようかな? って迷う時点で才能ねえよ、オマエ。土方やってでも続けるのが才能だ」と主張した。

9/27(水) 19:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d819831a165e342bd56e092338b412fcb97affc

田端信太郎


田端 信太郎は、石川県出身の日本のインフルエンサー、起業家、著作家、投資家、YouTuber、「オンラインサロン田端大学」塾長。 レディオブックCMO、トゥモローゲートCTO。 ほか、akippaなどでマーケティング顧問を務める。
生年月日: 1975年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

酷いよ〜こわいよ〜

こういう見栄はってる奴らカッコ悪いなぁ。

そのうち“インボイス面倒くせぇ!“とか言い出すに1票

まあこんな口調で上から目線で言われてもねえ・・・

言い方ってものがあるでしょうに

品性のなさが溢れ出てますね。

影響は免税事業者にとどまらない…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを