技能実習生として来日したベトナム人の男13人、442件の窃盗で逮捕… 総額6500万円余り

広域で窃盗か ベトナム人の男ら13人逮捕 被害総額6000万円超 千葉

記事によると…

・窃盗などの疑いで逮捕されたのは、銚子市に住む無職のファン・バン・チョン容疑者ら、20代から30代のいずれもベトナム人の男13人です。

・13人は銚子市を中心に千葉県や茨城県、愛知県などで442件の空き巣などを繰り返し、総額6500万円余りの家電や貴金属類、現金などを盗んだ疑いです。

13人は同じ犯行グループで、ほとんどが技能実習生として来日し、そのまま不法滞在していて、警察の調べに対し「日本が平和で居心地がよかった」、「遊ぶ金が欲しかった」などと容疑を認めているということです。

9/26(火) 20:14
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f58a7474297625ac6e119058a8fe9d26be32c10

技能実習制度


技能実習制度は、1993年に導入され、「技能実習」の在留資格で日本に在留する外国人が報酬を伴う実習を行う制度である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まだまだ氷山の一角に過ぎない感じする

最近グエンじゃないねんけど グエンは出禁にしてるんか🤣

平和で居心地がよかったら犯罪なんかしないで大人しくしててください。

いやー、外国人の犯罪が本当に目立つようになってきた気がします。

これです笑 技能実習生 やめようね 年間1万人行方不明だっけ? もっとかな

そらそうやろなぁ・窃盗もたしか、初犯で強盗でもなければ、刑務所いかんでええんやろ。

グエンが押し寄せて日本は平和でなくなった

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを