ロシア、日本産水産物の禁輸を検討 中国の措置に参加

ロシア、日本産水産物の禁輸を検討 中国の措置に参加=食品安全当局

記事によると…

・ロシアは日本産の水産物の輸入を禁止することを検討しており、この問題について日本に協議を要請した。

・ロシアの食品安全監視機関ロセルホズナゾールは声明で「放射能汚染の可能性を巡るリスクを踏まえ、日本からの水産物の供給について、中国が実施している制限に(ロシアが)加わる可能性を検討している」と表明。日本との交渉後に最終的に決定するとした。

ロセルホズナゾールは日本政府に書簡を送付し、協議の必要性を伝えたほか、輸出向けの水産物のトリチウムなどの放射性物質に関する検査の情報を10月16日までに提供するよう要請したとしている。

9/27(水) 1:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/95c6a7e3fa993e59210afd6c7c09bc61a5aba899

ロシア


首都はモスクワ市。 領土は旧ロシア帝国およびソビエト連邦の大半を引き継いでおり、ヨーロッパからシベリア・極東に及ぶ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これを機に欧米やその他の国や国内への販売ルート強化が必要ですね…魚沢山食べますよ(*´ω`*)

どんどん新しい販路開拓していこう!

どうぞご自由に。

ロシアに売ってんの🤣

中古車だけは輸出してとかは無しね。

たくさん魚介類が安く食べれる時代に戻るのかなぁー"(ノ*>∀<)ノ

どーぞどーぞ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを