表彰式で体操協会職員が黒人体操選手を無視 → 炎上 → 職員が謝罪文(1行)

表彰式で無視された黒人体操選手 バイルスも「胸が痛む」

記事によると…

・アイルランドで開催された体操大会の表彰式で、黒人の女子選手だけがメダルを渡されなかった場面の動画がSNS上で拡散し、米国の黒人女子体操選手で五輪金メダリストのシモーン・バイルス選手がXに「胸が痛む」と書き込んだ。

動画は昨年3月の大会で撮影された。一列に並んでメダルを受け取る女子選手たちの中で、黒人の1人だけが飛ばされている。

バイルス選手はXへの投稿で、動画の拡散中にこの選手の両親から連絡を受け、ビデオメッセージを送ったことを明かした。そのうえで「どんなスポーツにも人種差別があってはならない」と書き込んだ。

9/26(火) 16:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/c724bf07ad1add86608288dcd2684ea8675c8790

動画を見る

シモーネ・バイルズ


シモーン・アリアンヌ・バイルズは、アメリカの女子体操選手。2016年リオデジャネイロオリンピックの体操競技で女子団体・個人総合・跳馬・床で金メダルを獲得し4冠を達成、世界体操競技選手権では2013年から2019年現在までに通算で25個のメダルを獲得し、男女を通じて史上最多のメダル獲得者となった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

さすがに酷いな

鬼畜感凄い

わざとやん!😰

ひどいなぁ…

あってはならないミスですね😰

酷すぎるわ…

わざとわざと 明らかにわざと😡

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを