次期名古屋市長選に現役大学生が立候補を表明 公約に『学費無償化』『議員定年制度導入』

次期名古屋市長選に現役大学生が立候補を表明 主な公約に学費無償化や議員定年制度導入など掲げる

記事によると…

・次期名古屋市長選に、現役大学生が立候補を表明しました。

西田礼孝さん:
「減税日本さんは非常に素晴らしい市民税減税をやってきましたが、新しい減税政策の一環として、大学・専門学校の学費無償化を実現していきます」

 次期名古屋市長選に立候補すると表明した西田礼孝さん(26)は、現役の大学生です。

 2023年1月に自ら政治団体「学生党」を立ち上げて4月の名古屋市議選に昭和区選挙区で立候補し、落選しています。

 市長選の主な公約として、大学や専門学校に通う市内在住の学生の「学費無償化」や「議員定年制度の導入」を掲げました。

 名古屋市長の任期満了は2025年4月です。

2023/05/12 22:08
https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20230512_27468

名古屋市


名古屋市は、愛知県北西部の尾張地方に位置する都市。愛知県の県庁所在地および中部地方で 最大の人口を有する都市であり、政令指定都市・中枢中核都市に指定されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

髪の毛どうした⁈

せめて髪型ちゃんとしよう

せめて名大生とかなら…まぁ若者から声を上げることも大事だからがんばれ!

言ってることはいいが、まずは髪〜〜!

髪の毛 凄いな!リアル花輪くん みたいだね

すごい髪型だな

いやそこは義務教育ではないから・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを