【経済対策】政府、住民税非課税世帯を軸に低所得者給付 

政府、経済対策で低所得者給付 住民税非課税世帯を軸に

記事によると…

・政府、与党が食料品価格や光熱費の高騰による家計負担を軽減するため、低所得者向け給付措置を経済対策に盛り込む検討に入ったことが26日分かった。給付対象は、住民税の非課税世帯が軸となりそうだ。給付方法は現金や、使い道を一定範囲に絞るクーポンなどを念頭に詳細を詰める。経済対策は10月末をめどにまとめ、23年度補正予算案を編成する。

低所得の子育て世帯の支援を手厚くするかどうかも焦点となりそうだ。経済対策では地方経済の活性化も重視する。岸田首相は26日の閣議で、訪日客の拡大を含む観光立国の取り組みや農林水産品の輸出拡大に注力する考えを表明した。

(略)

9/26(火) 18:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c3af1b769be2877e63b96860c681b5a5cc763a4

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

低所得ばかりの給付が続きますね。

出た!あぁ、クーポンかぁ、、、

限定的なのはダメだな

全世帯に頼む☺️

働いたら負けかなと思ってたら、本当にその通りだった

なんだかな〜

クーポンはいらない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを