れいわ・大石晃子氏の「ちんちくりん」呼ばわりに維新・音喜多駿氏「来世ではがんばりたい」

大石あきこ議員のツイート

なんやこのちんちくりんは。

維新・音喜多議員はインボイス(=増税)賛成、入管法賛成やないか。

まっとうに反対してる人の「手法」にケチつけとか寒いぞ。

#STOPインボイス

↓↓↓

おときた氏のツイート

ちんちくりんとは? 意味や使い方


〘名〙 (形動)
① 非常に背の低いこと。また、その人やそのさま。小さいさまや小さい人をあざけっていう語。すんたらず。ちんちく。
出典:コトバンク

ネット上のコメント

女性議員にペチャパイって言って、器が小さい、の意味ですって言い訳して通じるのかね。見た目を揶揄するのは誰であれ絶対ダメだよ。

ケンカは同じレベルでないと起きない

どっちもどっち

ベクレル太郎「れいわのヘイトは良いヘイト」

まぁ、そういう人たちが集まってるってことなんだろう…

子供じゃないんだから・・・・・

俺もちんちくりん(笑)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを