【IAEA総会】高市氏、処理水めぐり中国へ反論「事実に基づかない発信や、突出した輸入規制をとっているのは中国のみだ」(※動画)

高市氏 処理水めぐり中国へ反論 「事実に基づかない発言」

記事によると…

・ウィーンで開かれているIAEA(国際原子力機関)の総会で、中国が福島第1原発の処理水放出を非難したことに対し、高市科学技術担当相が反論した。

25日に始まったIAEAの総会では、中国が処理水を「核汚染水」と呼んだうえで、「海洋放出は原子力の安全性をめぐる大きな問題だ」と日本を非難した。

高市科学技術担当相はこれに対し、「事実に基づかない発信や、突出した輸入規制をとっているのは中国のみだ」と反論した。

高市科学技術相「日本としては引き続き中国に対し、科学的根拠に基づく行動や正確な情報発信を求めていく」

9/26(火) 6:13
https://news.yahoo.co.jp/articles/661cce6e0577ecbaad3f4bf453a1875564b70d56

関連動画

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済安全保障担当大臣、内閣府特命担当大臣 、自由民主党奈良県連会長。内閣総理大臣臨時代理就任順位第2位。
生年月日: 1961年3月7日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あー、コレやらせるための科学技術担当大臣だったのか

阿呆を相手にする事程、疲れる物は無い

汚染水に汚染されてるって主張してる日本の海域に密漁にきてる中国船は 自国民に汚染魚食わせる為に来てるんですか ぐらい言わないと

日本のサヨクも言ってる

処理水が安全である事は中国漁船団が証明してくれているというお粗末さw

中国船が工作してくる可能性大

もう中国なんてほっとけよw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを