韓国、偽ニュース対策を強化へ… 尹大統領「偽ニュース拡散は自由民主主義を脅かす」

韓国、偽ニュース対策を強化 政権側「反逆罪」、野党は懸念

記事によると…

・韓国の尹錫悦大統領が「フェイクニュース対策」を強めている。昨年3月の大統領選で自身に不利な虚偽ニュースを報じたとされる事件が最近明るみに出たこともあり、米ニューヨークで21日「偽ニュース拡散は自由民主主義を脅かす」と演説した。政権側からは「死刑に値する反逆罪」という過激な発言が相次ぎ、野党や市民は懸念を深めている。

検察は9月、大統領選の3日前に尹氏の不正に関する偽の証言を報じたとして、独立系メディア「ニュース打破」を家宅捜索した。僅差で当選した尹氏陣営の関係者は結果を左右しかねない悪質な報道だったと激高した。

(略)

2023/09/23
https://nordot.app/1078255961465225641

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。 2019年-2021年に検察総長を務めた。2022年5月10日より第20代大韓民国大統領。父親は、経済学者の尹起重。
生年月日: 1960年12月18日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

すげぇな、韓国。政権が口にする言葉じゃないだろって思うんだけど、目指してるのはそういう国なのか?

日本政府もだけど、もっと重罪🤭 ちゃんとNEWSにしてよ!

ならば国際的な発言には鎖国状態であるはず

左派系メディアは、日韓ともにやりたい放題だからね🤔

自国ニュース殆どじゃね?

起源、竹島、慰安婦、徴用工etc

これ日本もやりましょう🤩

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを