杉田水脈議員の発言、立憲・塩村議員が追及へ「国会で質したい!」

塩村あやか議員のツイート

この社説のとおりだと思う。

アイヌ差別の件は落選中とはいえ、国会議員を務めた後に「政治家として」の発言だ。

次回の国会で総理質疑の機会があれば、シッカリと質したい。

塩村あやか


塩村 文夏は、日本の政治家、放送作家、タレント、元グラビアアイドル。立憲民主党所属の参議院議員。元東京都議会議員。議会登録名は「塩村あやか」。オフィス・トゥー・ワンに所属。ペンネームは眞野 夏帆という名義を使っていた。血液型AB型。
生年月日: 1978年7月6日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あなたのから騒ぎ発言もさらに追及した方が良いね

暇でいいね やることは他にもあるのに追及、サボる事だけをやる それで選挙に勝てると思ってるから どんな戦略なのか知らないけど、勝てるわけがない

ただ高市早苗さんを落とせなかったから、ターゲットを変えただけ。 小野田紀美さんは、牙城が高すぎたから、杉田水脈さんに差し替えたって事だが、ムダです。

ここだ!と思ったのかな?

ブーメラン投げる準備かな

国会でやることじゃないので やらないでください。

他にやることが無いんでしょうね🤭

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを